ふっかりふかふか

ふかふかしたものに癒やされたいけど、そんなに癒やされずにいる人の日記。

ニキビがいやで飲み始めた低用量ピル

小学生の頃からの酷いニキビにずーっと悩まされてきました。
ニキビといってもこもりニキビというか、潰して膿が出たらまだマシで延々腫れててしまいには膨れたまま固まって変なボコボコと赤みが残る地獄ニキビです。
最近新たなめんちょうが鼻に出来たのを病院に行けずにいたら治らず赤いまま固まってしまい最悪です。
子供の頃跡が残って泣いていたら「跡ぐらいなんだ、大人になったら治る」とか親父がほざいていましたが大人になっても治らずボコボコで、ホラー映画のメイクで作った感ありありの傷跡みたいなのが鼻やら顎にあります。
「そんなに嫌なら俺が金払って治すし」も言ってましたが今現在も金出してくれる気配は皆無です。
こういうところで不信感が募って私は親の老後を見る気がさらさらありません。

「これはもうビタミンや睡眠やなんやで治るとは全然思えない」極限状態に達した私は個人輸入による低用量ピル購入に踏み切りました。
皮膚科に行こうが、何しようが治らんからです。
寝れば治る、揚げ物控えればなおる、なんだかんだありますがその人にとってなだけで私には治らん。
分からん人には分からんのです。

顔てかてかだったり、毛深かったりと男性ホルモンに迷惑していたのもあり男性ホルモンを抑えてくれるというダイアンというものを選びました。
ただ例に漏れず危険度が高まって血栓で死ぬかもしれないし、実際死んだ人もいてフランスでは飲めなくなったとかネットで読みましたが、私は今のところ死んでも悔いはないので飲みました。
もう少しで1シートなくなって7日間の休薬期間になる程度じゃ全然変わらないですね。今のところやっぱりテカテカしてこもりニキビが顎にあるしめんちょうは固まるしで酷い顔です。
3か月くらいはやろうと3シート分買って5000円弱。
治ればいいな。本当にもう嫌になったから。

不調は今のところないです。体温高めで眠くて腹が減るくらいです。全体的に怠くてやる気ないし働きたくないのもこれもぶっちゃけ飲み始める前からなので変化なしとも言えます。
アラサーになって生理前、最中、後がまあメンタルや自律神経がおかしくなって体調も以前より崩れるようになっていたのでそれもマシになればいいな。
個人的には重度の貧血の為に処方されていた頃の鉄分取る薬や、化膿を防ぐために皮膚科から処方されて飲んでいた抗菌薬?の方が気持ち悪くなりました。

ところでビタミンCを取れば肌にいい、跡にもいいと聞いて私は毎日ビタミン剤を飲んでいました。
気が向けば極力ビタミン入りの飲み物を飲んだり、食べたりしていました。
が、低用量ピルと一緒に飲んではいけないのはビタミンCでした。
最初に貰った紙に書いてあったのに忘れて一緒に飲んでいたどころか、1日分のビタミン摂取できる飲み物で低用量ピル飲んでました。
どうも低用量ピルと一緒にビタミンCをとると低用量なのに高用量並みの効果になってしまい、結果血栓になる確率が上がるみたいです。
…もったいないので今日も一緒に飲んじゃったけど、どうしよう…。