ふっかりふかふか

ふかふかしたものに癒やされたいけど、そんなに癒やされずにいる人の日記。

馬鹿なガキがいたもんだな!が出来ないから生きづらい

この間普段着ないスーツを着まして、11月ということで朝晩寒いので長めのコートも着まして、移動するために電車へ乗りました。
そしたらばどこからか「痴女!痴女だよ絶対!」とうるさい女子高生の声。
その時私は全然違う話だと思っていましたが、一瞬自分か?とも思いました。
というのも膝上スカートでロングコートだったので。
ただ、私スーツなんですよ。コートの下着てます。痴女じゃないです。
寒かったからコートの前を閉じていたとしてもスーツ着てます。
座ってるからちょっとスカートが見えにくくなってるかもしれませんが、当たり前ですが履いてます。
だからその時は無視して乗ってました。 
 
でもなんだか、後からどんどん痴女呼ばわりされたのが腹立ってきたやら悲しいやらで気持ちがムシャクシャしてます。
ここで普通なら多分「変なエロガキがいて困ったわ(苦笑い)」と人に話したり、「普段からそんなこと考えてるのかな、馬鹿か?(嘲笑)」で済ませられるんですよ。
相手が馬鹿だから、自分は何も悪いことをしていないのだからそんな馬鹿に付き合う必要はない、となると思います。

ただ私はそれがまあ!出来ないのです。
「あれ?もしかして私って変な格好だったのかな…またあいつらと同じ電車になったらやだな…。」とめちゃくちゃ気にしてしまうんですよ。
馬鹿に合わせて、馬鹿を尊重して、自分を大事に出来てないんです。
こんなのーはいーやだ!(アンパンマンのオープニングの一節)
こんなんだから舐められたり、馬鹿にされたり、いじめられたりするんだろうな!
ほんと糞みたいな世の中だ!
これは性質みたいなものなのでいくら意識をして直そうとしても直せない!

全然関係ないですけど、そういう高校生は大人になってもそういう人間なので早めに消えて欲しいなーなんて思ってしまいます😊